石川県議会議員 田中美絵子

石川県政に県民のみなさまの声を届けます

ホームブログページ ≫ 金沢市議会9月定例月議会一般質問における答弁(金沢マラソン) ≫

金沢市議会9月定例月議会一般質問における答弁(金沢マラソン)

IMG_1174
9月11日は一般質問に立ちました。
これから徐々に答弁をご報告していきたいと思います。

(質問)金沢マラソンオンライン大会について
    追加募集の規模や日程また完走者から抽選する次回大会の優先出場権の増員があるかどうか

(市長答弁)追加募集のエントリーは18日午後8時から先着順。追加募集の人数は2千人であり、優先出場権の枠は50人拡大する。

私も昨年金沢マラソンにランナーとして参加しました。
今年は追加募集含めて7千人がオンライン大会に参加できることになりました。
今回はエントリーはしませんが、来年に向けて少しずつ練習していきたいと思います。
初めてフルマラソンに参加しましたが、本当に楽しかったです。
ぜひ来年多くの方にエントリーして頂きたいと思います。
2020年09月14日 09:24