石川県議会議員 田中美絵子

石川県政に県民のみなさまの声を届けます

ホーム ≫ ブログページ ≫

ブログページ

防災士に合格しました

IMG_20211203_154711_880
先日受講、受験した防災士の試験に合格しました。
金沢市では防災士を増やす取組を行っていますが、私もお力になれるようがんばりたいと思います。
 
2021年12月07日 13:50

会派予算勉強会

received_638679156826015
毎年恒例の所属する会派みらい金沢の来年度予算市長要望のための勉強会を数日にかけて行っています。
 
2021年12月03日 09:37

防災士講習

DSC_2826
先週末は、2日間防災士講習を受講し、昨日は消防局にて救命講習を受講しました。
多くの方が受講され、意識の高さに感銘を受けました。
2021年11月24日 12:34

会派視察

received_6532836343425547
3日間、鳥取県、島根県を会派で視察に行ってきました。倉吉市では倉吉ワーカーズコープを視察し、米子市では、観光協会にて水木しげるロードを視察しました。翌日は、境港のクルーズターミナルを視察し充実した内容となりました。この視察で学んだことを金沢でも活かせるように議会活動等を通じて取り組んでいきたいと思います。
2021年11月22日 09:49

会葬・弔問御礼

10月31日朝9時15分に父が亡くなりました。
新型コロナの影響を考慮し家族葬にて葬儀を執り行いました。
多くの方に会葬、自宅への弔問を賜りました。
厚く御礼申し上げます。
今後も故人同様のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
2021年11月08日 12:48

一般会計等決算審査特別委員会視察

IMG_0787
本日は、一般会計等決算審査特別委員会の書類審査と午後から金沢未来のまち創造館の視察を行いました。
2021年10月25日 14:07

市長要望活動

received_569980614240326
本日は、労福協の皆さんと毎年恒例の市長要望活動を行いました。
暮らしの各種課題解決に向けてしっかり取組みたいと思います。
2021年10月11日 14:08

粟崎やすらぎの林 ふれあいゴルフ広場 

IMG_20211010_112959_282
粟崎やすらぎの林 ふれあいゴルフ広場新コース完成式に出席しました。
素晴らしいパークゴルフ・グラウンドゴルフ場です。
ぜひ多くの方に楽しんで頂きたいと思います。
2021年10月10日 00:00

副委員長拝命

DSC_2757
令和2年度における一般会計等決算審査特別委員会が開催され、このたび副委員長を拝命しました。
常任委員会とのダブル副委員長となりますが、しっかりがんばりたいと思います。
2021年10月05日 14:17

第2次いなほ工業団地竣工式

IMG_20210930_104722_786
本日は、第2次いなほ工業団地竣工式に経済環境常任委員会副委員長として出席しました。
交通の便も良く、はたらく人たちのために公園も併設されていました。
今後は、いなほ工業団地が石川県のものづくりの拠点となることを祈念しております。
2021年09月30日 12:00